~在りのまま~

心と体の健康、子育てなど

森修焼~華茶碗~

こんにちわ🐦

お訪ね頂き、ありがとうございます✨


台風が接近中ですね

被害が発生しないように願うばかりです。



今回は、森修焼の華茶碗について🐥🎆



『我が家のお皿』で書きましたが、普段使いのお皿は、多くがトマト畑か森修焼です。

森修焼の種類で、華シリーズが有ります。




普通のシリーズは厚くて少し重いのですが、その欠点を無くして薄くしたのが華茶碗です。

我が家も、小鉢とご飯茶碗が有りました。


軽くて、使いやすかったので重宝しましたが、小鉢は落としたら割れました。

引越して食洗機を使用するようになったら、ご飯茶碗には細かいひび割れの様な線が入ってしまいました。

まだ、ご飯茶碗は使っていますが、買い替える時は、普通シリーズの飯茶碗に戻そうと思っています。


写真だと見づらいですね😫

うまく取れなくてすみません~😰